カラコロ三姉妹 レディーへの道

子育てについて、趣味について、日々思いついたことを綴るブログです。
--/--/-- --:-- *kachu*


2014/05/04 14:09 *kachu*

no title


ゴールデンウィーク2日目。


誘ってもらった同級生の集まるバーベキューで

今日はデンパークに来てます

そして、なんと

ふなっしー

がデンパークに来るのー


最近私、

ふなっしーちゃんのテンションとステキトークにファンになりつつあり、

このデンパークでの出会いは

突然~偶然~ それとも必然~

             byゆず

というわけで、見逃す訳にはいかず、2時間前から場所とり。


あぁふなっしーねー、っていう割と冷めた反応の多い私の周辺だけど、

隣ではベビーカーで赤ちゃんが泣き叫んどります。2、3歳の子も見えん~ってひっくり返りそうな勢い。子どもが泣き叫ぼうがなんだろうが、

絶対ふなっしーに会ったる! 

っていう熱狂ファンのパパさんママさん、意外に多いんじゃーん


うちの3姉妹は
同級生と
ふなっしーの集客力のおかげで遊具使いたい放題!

あっちいけど楽しいわ~
2013/11/01 20:36 *kachu*

ハンドメイドマーケット

今日明日でハンドメイド雑貨と服のマーケットやってまーす。
友達が足を運んでくれて、おしゃべりして、品物を手に取ってみてくれて…、それがとっても嬉しい(≧▽≦)

明日も1日マーケットです。
スクラップブッキングの体験も少くなめだったので、明日、時間ができそうなら是非遊びに来てみてくださいね!

ラヴィッジ 2階
刈谷市西境町本郷106ー2
11月2日 9時半から14時半

お待ちしてまーす。
2013/03/05 17:17 *kachu*

お久しぶりでございます。

何から書いていいか分からないくらい

久しぶり~

インフルエンザでふせっております。が、こんなな~んにもすることがない時くらいしか、更新できない私。


そして、久しぶりに載せたいものがあるんだ。


2013-03-05-16-57-18_photo.jpg


ばねポーチ。

母が人にあげたいらしく、30個作って。と言われて。


絶対にできないよ~(((((ll´Д `))φ


て言ってたんだけど、子どもも私もカゼ引いて一週間の休暇。というか引きこもりのおかげで、できちゃいそうです。

今日は火曜日。

ただいま12個です。

受け渡しは9日。

できそうじゃん!!



2013-03-05-17-01-44_photo.jpg


問題は昨日注文したばね口が届くかどうかだな・・・・(*u_u*)
2012/11/27 07:37 *kachu*

パン教室

土曜日はパン教室でした。

初対面の方と二人で作り。

ママ友とやるのとはちょっと雰囲気違って、先生と3人だし、いつもと違う話もできて楽しかったよ。

ただ、コルネがかなーりへたくそだった。ながーく伸ばすのも、型に巻きつけるのもなんだかダメダメで先生が全部直してくれてた・・・


でも出来上がりは◎でした


DSC_0055.jpg
DSC_0049.jpg
2012/11/24 01:04 *kachu*

豪華ディナー

久しぶりすぎてブログ書くの緊張する・・・

もう誰も寄り付いてもくれていないだろうこの日記。


でも、まあいいじゃないか。マイペースってことで。



今日は3年に1度あるかないか(5年か10年かも)の高級フレンチをオットと一緒にいただいてきました。

昨日は  


“いいふーふの日”


だから。オット的に“いいふーふ”になろうね。

っていう願いを込めているのかな。

仕事でお得意様の


『ラ・グランターブル ドゥ キタムラ』さん

に連れて行ってくれました 


名古屋の市役所の近くの、高級住宅街の中。

すごく歴史を感じる、趣のある門構えが並んでて、こんな場所が名古屋の真ん中にあるんだ!と。

高級料亭とか、こじんまりした美術館がならぶ一画。

周りに圧倒されつつ、緊張しつつ・・・


こじんまりと整った庭園を通り、待合ロビーでしばらくして案内されて・・・

オットが仕事でお世話になっているマネージャーの冗談とともにシャンパンとノンアルコールのカクテルで乾杯して。

とっても美味しいお食事をいただきました。

写真はメインのお肉。器も、ほとんどガラスの器で、めっちゃきれい~

DSC_0044_convert_20121124010932.jpg DSC_0046_convert_20121124010805.jpg

DSC_0048_convert_20121124011002.jpg

デザートも15種類くらいの中から10種類くらい頼んじゃった

写真は、食べかけですが・・


スィーツは甘く、というスタンスらしく、甘っかったわ~(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)


前菜の、ケーキみたいな激ウマキッシュとパンのお土産と、ボジョレーまでいただいて、オーナーシェフの北村さんまで出てきて夫をかまってくれて、オットも愛されているようで感謝でした。

ちょっとした非日常で、お洒落してハイソなひとときで、オットとふだん喋らないこと喋ったりして、楽しかった~。

おいしいワイン、私も今度は飲みたいな




